進捗状況 12/18(火)
今日は前回の反省点であった、花火の粒子を細かく表示するためにInspectorの細かい調整したり、カメラを使って実際に画像を認識させて動作確認をしました!
そして遂に、粒子の細かい花火を打ち上げることに成功しました!!
動画が撮れていないので画面のスクリーンショットだけ載せておきます。
一応中央に黄色の花火が打ち上がっているのですが、
うーん、、、画像だとやっぱりわかりにくいですね。
今度時間がある時に動画を撮影して載せたいと思います。
今回参考にしたサイトも載せておきます。
【Unity】パーティクルシステムを使用してARの花火を作成してみた – XR-Hub
こちらのサイトは画像も貼ってあるのでとても分かりやすく、Unityの操作に不慣れな私でもParticle SystemのAdd自体は10~15分程でサクサクと出来たので、Unity初心者にもやさしいサイトだなと思いました。
明日は、花火以外のエフェクトを作成し、それを消滅しないようにInspectorを設定してみたいと思っています。