チーム 先のない扉のブログ

アプリ開発入門の授業内で結成したチームのブログです。

進捗状況 12/18(火)

今日は前回の反省点であった、花火の粒子を細かく表示するためにInspectorの細かい調整したり、カメラを使って実際に画像を認識させて動作確認をしました!

 

そして遂に、粒子の細かい花火を打ち上げることに成功しました!!

 

 

動画が撮れていないので画面のスクリーンショットだけ載せておきます。

f:id:m05s:20181218110457p:plain

一応中央に黄色の花火が打ち上がっているのですが、

うーん、、、画像だとやっぱりわかりにくいですね。

今度時間がある時に動画を撮影して載せたいと思います。

 

今回参考にしたサイトも載せておきます。

【Unity】パーティクルシステムを使用してARの花火を作成してみた – XR-Hub

こちらのサイトは画像も貼ってあるのでとても分かりやすく、Unityの操作に不慣れな私でもParticle SystemのAdd自体は10~15分程でサクサクと出来たので、Unity初心者にもやさしいサイトだなと思いました。

 

 

明日は、花火以外のエフェクトを作成し、それを消滅しないようにInspectorを設定してみたいと思っています。