チーム 先のない扉のブログ

アプリ開発入門の授業内で結成したチームのブログです。

進捗状況 12/13(木)

今日も昨日に引き続きandroid端末でマーカを映し、Cubeを出現させるために試行錯誤を繰り返していました。

 

 

昨日マーカが認識しない原因を一つ一つ確認してみるといいよと助言を頂いたので、夜中に何故マーカを認識しないのかをもう一度考え直してみました。

 

まず、カメラ側に問題があるのではないかと考え、カメラのauto forcus機能を新たに追加しました。

 

 

 

 

このサイトを見ながら順番に進めていくことで簡単に追加することになりました。

medium.com

英語で書かれているので少しハードルが高いかなと思ったのですが、エラーを起こすことなくコードをコピペすることでscriptを追加することが出来たのでこのサイトはおすすめです。

 

これにより、カメラにauto forcus機能が追加されたのですが、それでもマーカを認識してくれない。

 

ということで、次にマーカに使っている画像を差し替えすることにします。