チーム 先のない扉のブログ

アプリ開発入門の授業内で結成したチームのブログです。

進捗状況 12/5(水)

今日は、ターゲット対象のマーカの作成を行いました。

フリー素材のものを色々と探していたのですが、中々良いのが見つからず、かなり苦戦しました。

 

色々なサイトで作成を試みた結果、2限目の終わりに見つけたフリーロゴ作成サイトが使い勝手がよく簡単に作成可能だったのでそのサイトでマーカとして使うための画像を作成しました。

 

 

 

 

作った画像がこちら↓

 

f:id:m05s:20181206104853j:plain

 

 

 

 

見た目をファンシーにすることで、ARを起動した時に表示される画像とのギャップを狙いました。

 

こんなにファンシーな(?)クマちゃんを液晶越しに見ると発疹が現れる!!というのはインパクトがあるかなと思い敢えて連想しにくい画像をチョイスしました。

 

因みに、横にある「Syphilis」は日本語で梅毒という意味です。

この単語を知っている人にはすぐに分かってしまうのが少し残念ですが、後々他の感染症用のターゲットを作成することも考慮して表記することにしました。