チーム 先のない扉のブログ

アプリ開発入門の授業内で結成したチームのブログです。

進捗状況 12/4(火)

今日は、現在出ている案をもう一度見直し、グループ内で確認しながら概要やニーズ、ターゲット等をWordを使って書き出しまとめました。

 

 

 

これまでも何度か概要の書き出しは行っていましたが、あまり纏まらないままのことが多く、紆余曲折ありいくつもの案がお蔵入りになっていました。

ですが、今回の案は概要やニーズ等の必要な項目をほぼ全て埋めることができ、何人かの先生に案を見てもらったり、話を聞いてもらったおかげで原型としてかなり固まってきたかなと感じました。

 

 

 

また、今回はペイント3Dを使ってARのターゲットを簡易的に作成してみましたので、画像を貼り付けておきます。

 

f:id:m05s:20181204115040p:plain

 

次回以降はこれの背景を半透明に設定し、Vuforiaに読み込ませたいと思います。