チーム 先のない扉のブログ

アプリ開発入門の授業内で結成したチームのブログです。

進捗状況 12/6(木)

今日は、1ミリもやる気がなかったのですが、先日作成したファンシーなクマちゃん(笑)をunityにインポートしてARcameraのセッティングを行いました。

 

 

 

 

 

Vuforiaで作成したimageTargetをunityにインポートすること自体は前に一度行ったことがあったので比較的スムーズに出来たかなと思いました。

 

 

しかし、ここで問題が発生。

unity内で動作確認が出来たので、実際にデバイス上で確認をしようとしたところWindowsではMacほどスムーズにXCodeを使うことが出来ないことが発覚。

心が折れましたよね、はい。

 

私が現在使用しているのはiPhoneなので出来る事ならiPhoneで動作確認をしたかった。。

自宅にはandroid端末がいくつかあるので後日リトライすればいい話なのですが、この時間に予定していた作業がまったく出来なくなりました。

 

 

もう帰りたいですよね。

 

 

先日の授業後、グループ内で分担する作業の振り分けをいくつか考えていたのですがなかなか難しい。

 

人に作業を振り分けるってかなり労力が必要だなと感じました。

コミュニケーション不足も未だに解消されていないので、どうしたものかと頭を抱えている今日この頃です。

 

ということで、今日は書くことがなかったので進捗状況の報告と個人的な愚痴を書き連ねました。

長文、乱文失礼致しました。